新米大学教員のブログ

休日の過ごし方や仕事のことなどをアップします

東出珈琲店

昨日は、金沢市の近江町市場にある「東出珈琲店」に行ってきました。

東出珈琲店の店内はクラシックな雰囲気で、カウンター席に座りました。朝9時頃にお店に入ったのですが、お客さんがたくさんいらっしゃいました。

店内には様々なコーヒー豆があり、どのコーヒーにするか迷いましたが、初めての訪問でしたので、お店の名前が入っている東出ブレンドを注文しました。お腹も空いていたので、トーストも注文しました。

このお店は、注文してから豆を挽き、ペーパードリップで一杯ずつ丁寧にコーヒーを入れてくれます。さっぱりとした味で、美味しくいただきました。トーストも、分厚くて美味しかったです。トーストは、半々でバターとジャムをつけてくれるのですが、バターがとても美味しかったです。

また、このお店で色々なコーヒを飲んでみたいと思いました。このお店には、コーヒーとの相性を考えた手作りプリンやスフレチーズケーキなどもあるので、今度は是非食べたいです。

 

実は、このお店に行く前に「Bäckerei Ein Schritt」というパン屋さんに行く予定だったのですが、休みでしたので、このパン屋さんは今度行きたいと思います。