新米大学教員のブログ

休日の過ごし方や仕事のことなどをアップします

ブログを始めたきっかけ

初めまして。人生初ブログです。

最初の記事ということで、ブログを始めたきっかけについて書きます。

 

ブログを始めようと思ったのは、ふとしたことからでした。

今日、コーヒーを飲むために喫茶店に行ったのですが、コーヒーが美味しく、喫茶店の情報やコーヒーの特徴などを記録として残したいと思ったからです。

最初は「パソコンに記録として残そうかな」と思っていたのですが、情報を発信することで、「文章を書く練習にもなるのでは」と思いブログを始めることにしました。

 

休日の過ごし方や仕事のことなど、日常のことをブログに書いていこうと思います。

私はコーヒーやパンが好きなので喫茶店やパンに関する情報等が多くなるかなと思います。

大学で教員をやっていますので、合わせて、健康に関する情報も発信していきたいと思います。